News&Topics

  1. HOME
  2. News &Topics

濃厚な豚骨醤油の徳島ラーメンを再現したスナック菓子『カリっとうまいんじょ!』新発売!

2021/01/29   サービスエリア

 穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:冨岡徹也)が運営する徳島自動車道 上板サービスエリア(以下、当施設)は、2021年2月1日(月)より、徳島ラーメンスナック『カリっとうまいんじょ!』を販売いたします。

 この商品は、当施設で徳島ラーメンを注文してくださった県外のお客様との「本場の徳島ラーメンはやっぱりおいしかった。これをいつでも食べられたらいいのに」という会話をきっかけに、いつでも手軽に食べられる方法はないかと考え、本企画を立案しました。お隣の香川県には、讃岐うどんを揚げたスナック菓子があると知り、讃岐うどんの揚げ菓子を製造する香川県高松市の障害者就労・生活介護支援施設社会福祉法人やまびこ会Doやまびこに協力を依頼し、徳島ラーメンを再現したスナック菓子『カリっとうまいんじょ!』を開発しました。

 太めのラーメンの麺を油でさっと揚げ、濃厚な豚骨醤油の味付けをすることで徳島ラーメンの味わいを再現。カリッとした食感と甘辛い味が癖になる、大人から子どもまで手軽に食べられるスナック菓子です。

 今後も県内外の方々へ徳島の魅力を伝える情報発信拠点の一つとして、地域の特色を活かした新商品開発や、地域住民と企業をつなぐ活動に取り組んでまいります。


■商品概要
【商品名】カリッとうまいんじょ!
【内容量】100g
【価 格】432円(税込)
【販売日】2021年2月1日(月)~
【営業時間】7時~21時
【お問合せ先】上板サービスエリア
       上り線 TEL.088-694-6945
       下り線 TEL.088-694-6955

インストーラをダウンロード AcrobatReaderをお持ちでない方はAdobeシステムズ社のホームページから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。
あなぶきエンタープライズ
あなぶきHOTELS<ホテル旅館/スポーツ健康増進/サービスエリア/指定管理者>