高松国際ホテル(香川県高松市、総支配人:新川美香)は、昨年10月に開業60周年を迎え、そのフィナーレを飾るイベントとして『THE TAKAMATSU MUSIC BAR~世界の美食と音楽の饗宴~』を、2025年10月11日(土)に開催いたします。世界各国の料理を堪能するブッフェ料理と、多国籍音楽ユニット「TATOPANI(タトパーニ)」のライブ演奏を融合させた、一夜限りのイベントです。
高松国際ホテルは四国初の本格的なシティホテルとして1964年に開業し、これまで60年にわたり国内外のゲストを迎えてまいりました。近年、「食の多様化」や「異文化体験」への関心が高まる中、旅に出なくても世界を感じられる体験を提供できればと60周年の締めくくりとして企画しました。
ブラジルの「コシーニャ」、トルコの「シシケバブ」、インドの「チキンマサラ」、スペインの「ピンチョス」など、25種類以上の料理を和洋中のシェフが腕を振るいブッフェ形式で提供いたします。さらに、実演屋台料理や、ソムリエが厳選したワイン・ウイスキー・地ビールといった有料ドリンクも用意し、多彩な食文化を楽しめます。ライブ演奏では、東京を拠点に活動する多国籍音楽ユニット「TATOPANI(タトパーニ)」が出演し、クラシック・ジャズ・ファンクなど、多様な世界の音楽文化を取り入れた独自のサウンドで会場を包みます。「多国籍料理」と「多国籍音楽」が織りなす非日常の空間は、香川にいながら世界を旅しているかのような感覚です。
当ホテルは、開業60周年記念の節目として、昨年10月から1年間にわたり、様々なイベントを開催してまいりました。これからも地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを創り続けてまいります。