ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 劇場として国内初!「セーフガード」ラベルを香川県県民ホールで取得しました。
2020.12.11 環境・社会

劇場として国内初!「セーフガード」ラベルを香川県県民ホールで取得しました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、一時的な休館をも余儀なくされましたが、その期間を利用し会議室やホールなど全館清掃(除菌・清掃・絨毯クリーニング等)に努めてまいりました。
さらに、感染対策に必要な設備等も備え、お客様が安心して施設をご利用出来る体制を整えました。

現在も継続的に、除菌・消毒などや3密防止の取り組みなど運用面での強化を図り感染症対策に取り組んでいますが、取り組みの徹底が目に見えにくいこともあり、第三者の目を入れた「SAFEGUARDラベル」があることで、お客様に安心して施設をご利用いただけるように、“安心の見える化”を目的として取得しました。

また、2020年12月3日に観光庁が発表した「感染拡大防止と観光需要回復のための政策プラン」の決定事項の中に、我が国の感染症対策を国際的にアピールする観点から、少なくとも2020年度中に4件のMICE 関連施設における感染症対策に関する国際的認証の取得を支援する。」とあり、それに先駆けたかたちでの取得となりました。

香川県県民ホールは、大小ホールや大型宴会場などのMICE機能を持つ施設であり、この度の検証によるラベル取得は、Withコロナ時代におけるMICE誘致活動にも非常に効果的であると考えております。

今後も公共施設の担い手として、これまで以上に「安心・安全な環境づくり」に努めると共に、弊社あなぶきエンタープライズが指定管理者として運営する施設にも、その有効性を検証しながら順次導入を検討していきたいと考えています。


  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 劇場として国内初!「セーフガード」ラベルを香川県県民ホールで取得しました。