ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 徳島県産すだちを使用したこの夏おすすめの一品!『もみもみシェイク すだち』発売中!
2021.06.11 商品情報

徳島県産すだちを使用したこの夏おすすめの一品!『もみもみシェイク すだち』発売中!


穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:冨岡徹也)が運営する徳島自動車道 上板サービスエリアは、SNSで話題となった「もみもみシェイク※1」をモチーフにした新商品『もみもみシェイク すだち』を2021年4月28日(水)より販売しております。

 上板サービスエリアでは、徳島県の特産品や名物品を取り扱ったオリジナル商品を開発しており、地産地消にも取り組んでいます。その取り組みとして、徳島県産のフルーツを使った『もみもみシェイク すだち』を販売しました。

 徳島県産のすだちは国内生産量全国1位であり、高級調味料として料理やお酒、飲料などに使われる万能果実です。この商品は、そのすだちを使った手軽に飲める新しいドリンク商品を県内外から訪れるお客様に提供したいという想いで開発しました。徳島県産のすだちシロップとバニラシェイクをミックスした、甘酸っぱい風味とすっきりした味わいを楽しめるドリンクです。販売開始よりご好評をいただいたため、6月1日(火)より、新たに徳島県産のいちごを使用した『もみもみシェイク いちご』を販売しております。今後も、徳島県産のフルーツやフレーバーを取り入れ、販売していく予定です。


■商品概要
【商品名】もみもみシェイク すだち
     もみもみシェイク いちご
【価 格】550円(税込)
【営業時間】7時~21時
【お問合せ先】上板サービスエリア
    上り線 TEL:088-694-6945
    下り線 TEL:088-694-6955


 今後も県内外の方々へ徳島の魅力を伝える情報発信拠点の一つとして、地域の特色を活かした新商品開発や、地域住民と企業をつなぐ活動に取り組んでまいります。

(※1)もみもみシェイクとは、飲料パックに入ったシェイクを自分でもみもみ混ぜて、フレーバーとの混ざり具合や柔らかさをお好みの状態にできるドリンク。


  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 徳島県産すだちを使用したこの夏おすすめの一品!『もみもみシェイク すだち』発売中!