ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. ル・ポール粟島 客室を活用した「アートルーム」を増設
2021.06.24 商品情報

ル・ポール粟島 客室を活用した「アートルーム」を増設


ル・ポール粟島(所在地:香川県三豊市詫間町、支配人 平木利明)では、昨年に引き続き、芸術家支援事業として、瀬戸内アートコレクティブとコラボ企画第2弾、客室に作品を展示する「アートルーム」を増設し、宿泊料の一部を作家に還元するレベニューシェアを2021年7月1日(木)から実施します。

三豊市の粟島は、瀬戸内国際芸術祭の開催地で、島内に様々なアートがあり、客室でもアートを楽しんでもらえるよう、前回の作品(※1)も残したまま、もう1部屋アートルームを増設しました。

2つの作品はテイストが異なり、雰囲気の違うアートを楽しめます。

今回は、香川県出身の高松明日香さんの展示作品で、海の風景をベースにした粟島の自然に溶け込むアート作品です。

ル・ポール粟島は、新型コロナウィルスの影響で休館していましたが、7月1日から通常営業とし、アートの力で観光を支援出来ればと考えています。
また、宿泊料の一部を作家に還元する事で、若手芸術家の支援も引き続き行って参ります。

今後、ル・ポール粟島では新しいサービスを通じて島の魅力を様々な形で発信していくと共に、地域に根差した活動を微力ながら行いたいと考えています。


■ このリリースに関するお問い合わせは
穴吹エンタープライズ株式会社 公民連携(PPP)事業部 
業務推進室  小島 朝美(こじま ともみ)
携帯.070-5595-3658 E-mail:t-kojima@anabuki-enter.co.jp


  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. ル・ポール粟島 客室を活用した「アートルーム」を増設