会社についてCOMPANY

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Message メッセージ

あなぶきエンタープライズは、2022年に於いて35周年を迎えました。長年にわたりご愛顧いただきましたお客様をはじめ、地方自治体および各種団体・法人様、お取引各社様など、すべてのステークホルダーに心より感謝申し上げます。
1987(昭和62)年、わずか数名でホテルからスタートした我が社も、現在ではホテル旅館事業、スポーツ・健康増進事業、サービスエリア/道の駅事業、公民連携(PPP)事業の4つの事業を柱とし、変わりゆくお客様の要望やニーズにお応えするため、現在600名を超える社員とサポートスタッフで担っております。
我が社の事業を大別すると「観光」と「公民連携」が挙げられます。まさにこの2つは、今後の日本において欠かすことのできない分野であると考えています。まず「観光」ですが日本の成長分野の一つであり、幸いにも私たちは世界的に認知が高まっているSETOUCHI(瀬戸内)が身近に存在しています。あなぶきエンタープライズは、多島美で風光明媚な母なる海に育まれるSETOUCHIへと活動の場を拡げると同時に、未来から希求されている持続可能な取り組み(ESG/SDGs)も加速させていきます。
もう一つの「公民連携」においては、人口減少に伴う税収減少による地方財政のひっ迫は喫緊の課題であり、公共サービスの提供は地方自治体だけでは難しくなっています。ここに民間の「ヒト」「モノ」「カネ」などのリソースを掛け合わせて、そのサービス品質を高めつつ持続可能な公共サービスの提供が求められています。
設立以来、積み重ねた知見と地域社会への感謝の念を礎として、お客様のご期待以上の価値を創造するところに、あなぶきエンタープライズの存在価値があると考えております。便利さを追求した機能性や効率性を提供するだけの時代は終わり、いかに情緒的な付加価値で豊かさを提供していけるのかが問われる時代です。お客様のニーズに対応し進化し続ける柔軟な組織として、私たちは歩み続けます。これからのあなぶきエンタープライズに、どうぞご期待ください。

代表取締役社長三村和馬

スローガン

わたしたち「あなぶきエンタープライズ」とは

All smiles

経営理念

わたしたちの存在意義

私たちは、人と人とのふれあいの場を提供する、
ハピネス創造企業を目指します。

ビジョン

わたしたちが向かう未来

CS/ES NO.1の施設運営プロフェッショナル集団を目指します。

経営方針

わたしたちが一貫して実行していること

お客様に対して

お客様が期待する以上のサービスで「安心」と「満足」と「感動」を追求します。

社員に対して

主体性や創造性が発揮できる自由な風土を創り、社員1人1人の能力を最大限に活かします。

取引会社に対して

お客様の満足を共通の喜びとして、信頼関係を相互に築き合います。

地域社会に対して

人々の出会いと交流の場を提供し、地域文化の伝承とともに、常に新しい文化の情報を発信します。

行動指針

わたしたちのあるべき姿

「All smiles」の行動指針(基本姿勢・おもてなしの心・職場環境)

あなぶきエンタープライズのES(従業員満足度)

お客様の喜びを自らの喜びと感じ、働く仲間とともに“夢”を叶える。

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