ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 道の駅滝宮限定「さぬきひめいちごサイダー」販売開始!
2024.02.15 ニュースリリース

道の駅滝宮限定「さぬきひめいちごサイダー」販売開始!


 穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:三村和馬)が運営する道の駅 滝宮内「ショップ綾川」は、香り豊かなさぬきひめを使用した『さぬきひめいちごサイダー』を 2 月 21 日(水)より販売開始いたします。
 
 さぬきひめは、「さぬき讃フルーツ」として推奨されている香川県のブランド苺。道の駅滝宮のある綾川町は、さぬきひめの作付面積が県下一の「いちごの郷」で、同駅にも観光いちご農園が併設されています。これまで県産の苺を使ったサイダーがなかったことから、もっと地元の魅力を発信していこうと商品化を進めてきました。今回の商品は苺にちなみ、毎月 15(いちごの)日は店頭価格から 15%引きでご提供いたします。
 
 糖度が高く果肉もジューシーなさぬきひめ。ひと口飲めば、甘く深みのある香りが口いっぱいに広がります。炭酸もきつくなく、苦手な人でも飲みやすい仕上がりとなっております。
 
 香料には野菜由来の成分だけを使った身体にもやさしい飲料です。ちょっとした贅沢気分を味わいたいときに、また、大切な人への贈り物にぴったりの「いちごサイダー」をご賞味ください。
 
 今後も県内外の方々へ香川の魅力を伝える情報発信拠点の一つとして、地域の特色を活かした新商品開発や、地域住民と企業をつなぐ活動に取り組んでまいります。

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. 道の駅滝宮限定「さぬきひめいちごサイダー」販売開始!