穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:三村和馬、以下、当社)が運営する津田の松原サービスエリア上下線(香川県さぬき市津田町、総支配人:藤本康弘)は、香川のご当地グルメ骨付鳥(親鳥)と白身魚を使った天ぷら「親鳥爆太郎」を販売開始します。
津田の松原サービスエリア上下線は、瀬戸内海の穏やかな景観とともに多くの旅行者が訪れるスポットであり、地元の味を手軽に楽しむ場所として親しまれています。さらに、下り線は、ウェルカムゲートが開設され、地域の方々も気軽に立ち寄れる場所として賑わいをみせています。
今回登場する「親鳥爆太郎」は、地元津田町で“朝見さんちの津田の天ぷら”として長年親しまれてきた朝見商店のすり身をベースに、スパイシーな親鳥肉の旨味を練りこみ、外は香ばしく中はジューシーに仕上げた逸品です。ひと口頬張れば、骨付鳥ならではの濃厚な旨味と白身魚の優しい風味が口いっぱいに広がり、その豪快な見た目とともにインパクト抜群。おやつやおつまみとして、手軽にガブッとかぶりついて、津田ならではの味を存分にお楽しみください。
当施設はこれからも瀬戸内の自然・食・文化の魅力を発信する商品づくりを進め、地域の活性化と発展に取り組んでまいります。