ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. じゃこ丸パーク津田「シーカヤック体験Day2026」開催します
2026.04.01 ニュースリリース

じゃこ丸パーク津田「シーカヤック体験Day2026」開催します


 穴吹エンタープライズ株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:三村和馬、以下、当社)が運営する国民宿舎松琴閣 じゃこ丸パーク津田(香川県さぬき市津田町、総支配人:中村芳孝)は、2026年4月26日(日)大人から子どもまで気軽に参加できる「シーカヤック体験Day2026」を開催いたします。
本イベントでは、通常よりも参加しやすい特別料金で体験いただけます。

【背景】
 近年、観光においては「その土地ならではの体験」を重視する傾向が高まっています。一方で、初心者でも安心して参加できるアクティビティや、短時間で満足度の高い体験プログラムは限られているのが現状です。また、自然体験に加え、その余韻の中で心身を整える時間まで楽しみたいニーズも高まっており、アクティビティと癒しを一体化した観光コンテンツの開発が求められています。

【シーカヤック体験】
 じゃこ丸パーク津田の目の前に広がる津田湾は、青い海と黒松林が織りなす景観が魅力のエリア。シーカヤックに乗ると海のすぐ上に自分たちだけが浮かんでいるという感覚になります。跳ね返る水音、鳥のさえずり、頬を撫でる潮風など、自然の息吹を全身で感じられます。初心者の方でも安心して楽しめるよう経験豊富なツアーガイドがサポート。
 さらに、体験後には施設内の大浴場「津田の湯」を利用できる、アクティビティと癒しを組み合わせた新しい体験プログラムです。海上で身体を動かした後、そのまま温かい湯に浸かることで、心身ともにリフレッシュできる一連の体験が、日常では味わえない特別な癒しのひとときを演出します。

 じゃこ丸パーク津田は、地域の自然資源を活かした体験型観光の価値を発信し、地域全体の観光活化に貢献していきます。


  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. じゃこ丸パーク津田「シーカヤック体験Day2026」開催します