ニュースリリースNEWS RELEASE

  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. ふらっと仏生山 高松市仏生山交流センター「第2回まんまマルシェ」を開催します!
2024.01.22 イベント情報

ふらっと仏生山 高松市仏生山交流センター「第2回まんまマルシェ」を開催します!



ふらっと仏生山 高松市仏生山交流センター(香川県高松市仏生山町甲218番地1、館長:宮本令子)では、地域の賑わい創りの一環として、お米をテーマとした和菓子とお弁当のコラボイベント、まんまマルシェを2024年1月28日(日)10時から開催します。 
※まんまとは幼児語で「ごはん」という意味

ふらっと仏生山は、「カラダとココロのすこやか交流」をコンセプトとし【食べる・動く・話す】をテーマに、2022年3月1日にオープンした施設です。
昨年お客様から子供に小麦粉アレルギーがあるのでお弁当のマルシェを開催してほしい。とのご要望を頂き、第1回まんまマルシェを開催し、大好評を頂きました。
第2回目となる今回は、和洋食をはじめインド・韓国料理さらに和菓子も東讃から西讃までの15店舗が出店。イベントスペース、屋外広場にて「お米」の魅力を地域の皆さまにお届けします。
また、交流広場(芝生広場)のステージを活用してダンスイベントも同時開催します。

今年も、地域の活力・魅力を高める交流が生まれるよう周辺施設とも一体となり新たな交流・賑わいの拠点を目指して参ります。


  1. TOP
  2. NEWS RELEASE
  3. ふらっと仏生山 高松市仏生山交流センター「第2回まんまマルシェ」を開催します!