News&Topics

  1. HOME
  2. News &Topics

ルポール粟島 2020年10月12日(月)タイの日 鯛うま塩ラーメン・鯛茶漬けの販売を開始します!

2020/10/07   指定管理

ル・ポール粟島(所在地:香川県三豊市詫間町、支配人 平木利明、以下 当施設)で、
2020年10月12日のタイの日に合わせ、荘内半島の鯛と仁尾町の塩を使用した
「鯛うま塩ラーメンと鯛茶漬け」を販売します。

かつて粟島にあった中華そばを懐かしむ声があったこと、
また西讃地区にはラーメンが人気の有名なお店もある事から、
うどん以外も美味しい瀬戸内名物になればと新商品開発を行いました。

荘内半島にある粟島沖では縁起物といわれる活きの良い「鯛」が良く獲れます。

また栄養価の高いクセのない白身魚でどんな料理にも相性抜群で、
ラーメンの出汁にもぴったり。

そして、かつて塩業で栄えた仁尾町の「塩」が近年復活した事もあり、
地元の海の幸を地元の海の塩で頂くという
ここでしか味わえないご当地島ラーメンも復活させることができました。

今後も、地産地消の商品開発を行い、食を通じた粟島の魅力を県内外の皆様に提供していきたいと考えています。

インストーラをダウンロード AcrobatReaderをお持ちでない方はAdobeシステムズ社のホームページから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。
あなぶきエンタープライズ
あなぶきHOTELS<ホテル旅館/スポーツ健康増進/サービスエリア/指定管理者>